てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › 起業家 › 台風の日は、閉めようか?

2014年10月12日

台風の日は、閉めようか?

台風の日は、閉めようか?

台風の中、お仕事されている方へ。

ご苦労様です。

お客様のために、お店を開けるのも、
従業員のために、お店を閉めるのも、

どちらも、愛があれば大丈夫ですね。

こう言うときに、儲かるからって、
お店を開けたい経営者もいると思います。

私は、開けたい派です(笑)

でも、海のお仕事ですから、お休みですね。

飲食店のみなさんとか、大変だと思います。
経営者、判断、どうするかですよ。

日頃から、従業員を愛している経営者は簡単です。
ストレートに言えばいいんですよ。

「儲かるから、開けようぜ」ってね。

お客様によっては、「流石だな」って
誉めてくれるし、ファンになるでしょう。
ビジネスは、儲からないと駄目なんです。
会社が潰れてしまったら、仲間もバラバラになりますからね。

良い職場は、従業員の楽しめる場所のひとつですから、
ひとりひとりが、理解できますよ。

そうなんです。

日頃から、目がドルになっている経営者だと、
響かないんですよね。

「お客さまのために、頑張ろう」って、ね。

こんなときに、いろいろ考えればいいんですよ。

自分の仕事って何だろうなって、ね。

お役に立てるって、そうそうないですよ。

でもね。

怪我したりしたら、大変ですよね。

心配したり、電話したり、します。

だから、
台風の日には、たくさんの愛が生まれますよ。


去年の今頃は、
https://www.youtube.com/watch?v=oVDksP6aigY&list=UUSnggKSe6nJWVQBlX50vWMw


同じカテゴリー(起業家)の記事
CoCo壱番屋
CoCo壱番屋(2010-05-21 19:33)

★起業家★
★起業家★(2010-05-20 21:35)

永遠の起業家
永遠の起業家(2010-05-20 08:59)


Posted by ノボブ at 22:26│Comments(0)起業家
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。