てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › その他 › アイエナー・ジョリー 43

2014年10月05日

アイエナー・ジョリー 43

アイエナー・ジョリー
アイエナー・ジョリーよ。

今日は、
求愛行動の5ステップよ。
(愛はマーケティング)
AIDMAの法則について

目次
① 目立つこと。
② 関心を惹くこと。
③ 必要性を高める。
④ 忘れさせない。
⑤ デートする。
・・・・・・・・・・

① 目立つこと。
これが一番大切よ。
相手に気づかれなければ、
無いも同然ね。
まずは、認知の段階(にんち)よ。
ある学者によると、50%の勝負が
ここで決まると言っているわ。
② 関心を惹くこと。
次は感情を動かすの。
例えば、指輪をしてないなど、
相手の関心を惹く段階ね。
彼氏募集中であることを、
しっかりと気づいてもらってね。
③ 必要性を高める。
感情を奮起させるのね。
料理が上手い、性格が優しいなど、
自分のアピールポイントを
恥ずかしがらずに伝えるのよ。
ちなみに、エコが流行りよ。
燃費の悪い女は人気がないわ(笑)
④ 忘れさせない。
名前を覚えてもらうだけでなく、
もう一度、会えるような仕掛けが必要よ。
名刺に、手描きでメッセージってのも、
古典的だけどインパクトは高いわ。
また、③必要性が高ければ、
動機付けにも繫がるわ。(motive)
⑤ デートよ。
まずは、機会をつくることね。
映画に行く、食事に行く、
そういった行動の段階よ。
お互いの価値を確かめあってね。
決して、安く売る必要はないわよ(笑)

ちなみに、
① は認知段階
②③④ は感情の段階
⑤ は行動の段階
と言われているわ。

マーケティング用語では、
①〜⑤の購買プロセスを
こう、説明しているわ。

① Attention(注意)
  ⬇
② Interest(関心)
  ⬇
③ Desire(欲求)
  ⬇
④ Memory(記憶)または、Motive(動機)
  ⬇
⑤ Action(行動)


頭文字を並べてね。

AIDMA(あいだま)ね。

だから、

「愛玉の法則」よ。

覚えやすいわね。
これからは、本質論よ。

さぁ、超越するわ。

この法則の表面ばかり気にすると、
とにかく目立とうと、焦るわね。
だから、初心者は失敗するの。

気の短さは、スカートの丈よ。
プライドは、ヒールの高さを決めるわ。
胸元を空けると、
安い客に振り回されるわよ。
胸は張って、姿勢を正してね。

そうよ、ありのままで、
「自信を持って」
何度も言うけど、
一番大切なのは、①よ。

だから、①は 注意(Attention)なの。

それで、
あなたは、一回だけ売れればいいの?

違うわ。
何度も、何度も、リピートして欲しいわよね。
恋愛が、長続きするかは、最初で決まるのよ。
簡単に、売り買いされる場所で、自分を売らないでね。
派手な女は、安売りバーゲンセールよ。
セクシーと露出の間に、相関関係はないの。
そして、最後に大切なのはね。
あなた自身も、見た目だけで選んでない?
一番大切なのは、そこの気づきよね。

attention to other's feelings

attention には、「思いやり」という意味があるのよ。
さらに、「優しさ」「丁重さ」「親切さ」などもね。

あなたの、attention (思いやり)に気づける人が、

そうね。
極上客よ(笑)

だから、

私も、
あなたの attention (思いやり)に
気づくことができたのよ。

Thank you for your attention.

ちゅー、うがなびら。


同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by ノボブ at 01:59│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。