てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › その他 › アイエナー・ジョリー 41

2014年10月01日

アイエナー・ジョリー 41

アイエナー・ジョリー

アイエナー・ジョリーよ。

「入相が訪れ、女たちは静まり返った」
学ぶことができないのは、
ある言葉のせいよ。

それは、つかめなかった言葉よ。
意味をつかむことができなかった言葉ね。
そう、学ぶことができないのは、
必ず、その言葉のあとにやってくるの。

答えは、シンプルなの。
もう一度、言うわね。
学ぶことができないのは、
意味をつかめなかった言葉が原因よ。

そして、必ず
その後に、挫折が待っているわ。

だから、
その言葉を、通り越さないで、
その言葉を、飛び越さないで、
その言葉を、読み飛ばさないで、
その言葉を、スルーするのはダメよ、ダメ、ダメ。

分かりやすく説明するわ。
ある文章を読んだのに理解できない。
そんな、経験があるわよね。

例えばね。
これよ。
読んでみて。
「入相が訪れ、女たちは静まり返った」
意味分かる?

多分、ね。
あなたは、文章の意味が分からないと感じているわ。

もしかしたら、
全体の意味を、イメージできないと思っているはずよ。
でもね。

それは、少しだけ間違っているの。
いい?

本当はね。

たったひとつの言葉が、すべてだったの。
その言葉は、入相(いりあい)
調べてみるわね。

入相(いりあい)は、
・日没
・日の暮れるころ。
・たそがれ時。
・夕暮れ。
の意味よ。
「入相が訪れ、女たちは静まり返った」

ほら、ね。

だから、ね。

学ぶことができないのは、
意味をつかめなかった言葉を、放置したとき、
意味をつかめなかった言葉を、無視したとき、
意味をつかめなかった言葉に、無関心のとき、

自分でも気づかないうちに、挫折してしまうの。

愛は言葉よ。

だから、新しい言葉との出会いを大切にしてね。

愛の反対は無関心よね。
だから、

言葉は愛なのよ。

勉強する上で、一番大切な要素よ。

うがなびら。

ダイアネティックスね。


同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by ノボブ at 23:25│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。