てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › 本の紹介 › 脳のスイッチ

2013年05月01日

脳のスイッチ

脳のスイッチ

すべてをシンプルに解決する
脳のスイッチ

小玉泰子著 青春出版社 本体1500円+税


p24
脳をリラックスさせて
パフォーマンスをあげる


ほとんどの脳?系の本にはやっぱり

リラックス

という言葉が出てきます。

この本での具体的な方法は

「まわりの人のいいところを見つけて、
ほめて、応援する」

「今まで励ましてくれたり、支えてくれた人に、
感謝の気持ちを述べる」

相手を信頼し、認めてあげることで、
その人は本来持っている力をどんどん発揮していけるのです。
・・・・と書かれています。

またかと思われるかも知れませんが、
「成功哲学」や「引き寄せの法則」なども
結局は、同じことの繰り返しですね。

脳は主語認識できないないので、

誰かに「はばぁーだな」(かっこいいな)

「すぅっさー」(やるねー)とか言っていると(笑)

脳は、良い意味で騙されて気分が良くなるそうです。

少し違うかもしませんが、

「情けは人のためならず」ですね。

p50
エネルギーが「廻っている状態」で、
心身のバランスアップ&脳の活性化

脳のスイッチを入れるのに再的な万能スキル
「イージーアップ」

制式名称
「イージー・タッチ&アップ」について
書かれています。

あとあと、このブログでも紹介しますが、
キネシオロジー、、、です。

少し、東洋医学的なことが書かれていますが、

わたし自身も、実践していて、、、

今では、「やって良かった」と思っています。

たぶん、と言うか、そうなんですけど、

「ヨガ」とか「瞑想」とか、、、

あと、私が

ちょーちょーちょー、、、

オススメする

ジャグリングなんかも、

本当に、「脳」に良いんですよ、、ね。

脳のスイッチ

http://www.preciousone.net/first.html
⬆⬆ 小玉泰子さん ⬆⬆

です。

実は、なぜこの本を読んだかというと、

ホームページで小玉さんを見つけ、、

Facebookでお友達になれることができ、、

本を書かれていたので、

購入して読んだ、という流れです。

読みながら、思ったのですが、

とても暖かい方だと、素晴らしい方だと思います。

今回は、あまり本の中身には触れていないのは、

例えば

p92
ヒント10
良い姿勢で美しく歩く


など、具体的な実践方法で書かれているからです。

すごく分かりやすく書かれているので、

キネシオロジーに興味がある方は購入して読んで欲しいです。

まずは、小玉さんのホームページをチェック!ですね。


同じカテゴリー(本の紹介)の記事

Posted by ノボブ at 10:52│Comments(0)本の紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。