2012年07月01日

息子達へ

息子達へ

「あいさつ」できないんだったら、
勉強なんかできなくていい。

「ありがとう」が分からないんだったら、
スポーツはやらなくていい。
勝ち負けと価値は違うから。

勇気がないんだったら、優しくなくていい。
優しさには必ず強さが必要だから。

根性なんか無くてもいい、何事も楽しんでやれ!
我慢なんかしなくてもいい、それも楽しんでやれ!

悲しんでいたり、悩んでいたりしてもいい。
それは、みんな当たり前に持っているから。

八つ当たりしたり、ぐちったりしてもいい。
その代わり、その相手にはお礼をしなさい。
たくさんの迷惑をかけたから。

これだけできれば、大丈夫だと思う。

父より

息子達へ


同じカテゴリー(言いたい放題)の記事
沖縄の模合について
沖縄の模合について(2014-10-12 22:16)


Posted by ノボブ at 01:56│Comments(0)言いたい放題
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。