てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › 言いたい放題 › イメージできないことを、イメージできないことが、イメージできない。

2015年06月01日

イメージできないことを、イメージできないことが、イメージできない。

pink jeep

①ウソみたいな本当です。

人間の脳は、
必ず成功するようにできています。

人間の脳は、
「私はこうなりたい」って目標を立てると、
必ず実現させる力を持っています。

要は、勝手に設計図を描くということです。

ですから、

人間の脳は達成するための情報や材料、
人脈を認知する器官だと言えます。
だけど、世の中、成功してない人だらけです。

医者になりたい。
歌手になりたい。
モデルになりたい。
お金持ちになりたい。
なのに、成れていない。

これは、人間の脳(機能)としてはおかしいんです。

は単なる器官ですから、
「私はこうなりたい」って命令すると、
24時間、365日、働き続けるようにできているはずです。
心臓が筋肉の塊で、ずっと動き続けているように、
脳は神経の塊で、ずっと走り続けています。

まず、

基本、

ほとんどの人が、

すでに、

生まれた瞬間から今も、

天才であることを、
忘れてしまっています。

自分のことを、頭が悪いと思っています。

なぜなら、
偉い人、有名人、そんな肩書きだけの人に、
ペコペコ、しすぎです。

身なりを気にしたり、名刺を持ち歩いたり、
ビクビク、しすぎです。

はっきり言って、
人間、みんな、
食べて、ウンコして、寝る、だけの「肉の塊」です。

学校の試験、学歴、見栄など、
どーでもいいことばかりにエネルギーを使っています。

本当は、「愛」を探しているだけなのに、
生まれつきの天才が臆病な嘘つきになっています。

ふーーーっ、

見た目の美しさや経済力は、
きっかけをつくる手段としては有効ですが、
寄り添って生きていくための条件としては弱すぎです。

要は、脳の使い方で、心の在り方です。
脳に必要なのはエネルギーは糖分であって、
ワインでも、寿司でもありません。
話がそれているみたいですが、
(文章もめちゃくちゃですが)

結婚したい。
彼氏が欲しい。
も、
車が欲しい。
自由になりたい。
も、
脳からしたら、違いはありません。
夜中も3時を過ぎてますから、
文章がドリフトしています。

・・・ 中略 ・・・

もし、あなたが親だったら、
子供には、小さな成功体験を積ませてあげて欲しいです。
当たり前ですが、
成功するために、成功しないと、成功できないからです。
それを、意識的にやらないと駄目です。
いつの間にか、自転車に乗れた。
いつの間にか、日本語を話せるようになった。
いつも間にか、できるようになったらダメです。
「意識的に投げて、無意識でとる」
これが、成功へのメタファーです。
とにかく、
成功するために、成功して、成功するのです。

・・・ 中略 ・・・

例えば、ジャグリングです。
先日、妻が言いました。
「いきなり、ジャグリングが上手くなった」
これが、脳の仕組みです。
これは、脳の、

・フィードバック制御
・フィードフォワード制御

で手に入れた「現実」です。
成功する前は、内部モデル(潜在意識・小脳)がないから、
脳は、フィードバック制御を行います。

学習が完成する、または、まぐれで成功すると、
成功の内部モデルができあがり、
フィードフォワード制御にスイッチングします。
説明をし直します。

最初に、目標を決める。
成長を意図することで、フィードバック誤差学習が行われます。
脳の内部モデル(潜在意識・小脳)を使って
自己肯定感を高める。
と言うよりは、「天才を取り戻す」。

そして、

意識できる成功モデルを、当たり前として脳に刷り込めれば、
それを繰り返すためのイメージ・トレーニングは容易になります。
成功体験が、脳に順モデルとして格納されていると、
その成功(感情)を思い浮かべることができる。
これが、イメージ・トレーニングです。
要は、簡単に、誰でも、成功パターンをつくることができるわけです。
私に言わせれば、これは、感情マーケティングです。

(説明は省きます)

まとめると、

T E F C A S (成功のプロセス)
Trial ・・・ 試行
Event  ・・・ 実行(出来事)
Feedback ・・・ 感じる ➡ Feel
Check ・・・ チェック ➡ 俯瞰する
Adjust ・・・ 調整
Success ・・・ 小さな成功
続きは、セミナーとかで!

読んでくれて、ありがとうございます。


同じカテゴリー(言いたい放題)の記事
沖縄の模合について
沖縄の模合について(2014-10-12 22:16)


Posted by ノボブ at 01:49│Comments(0)言いたい放題
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。