てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › 言いたい放題 › 朱色の竜・・・アイディアを見つけたとき

2012年05月12日

朱色の竜・・・アイディアを見つけたとき

こんにちは。

私の名前は「朱色の竜」です。

私は、「泡盛」と「豚」が大好きです。
だから、親しい友人は
私の事を「アワブー」と言います。

朱色の竜・・・アイディアを見つけたとき

まぁ、見ていて危ない、
危なっかしいという意味もあるそうですが、
それは、たぶん、後付けの理由です。
もともと、泡盛、酒が強いのと、
ソーキとかポークが好物なのが、大体の理由です。

音的にも、「ブー」ですから、太っています。
「バブっている」という憧れの部分は、高麗グースーです。

単なる「デブー」と呼ばれないのは、
個性的で、フットワークが軽いからです。
そんな、自分で言ってしまうという、南国の軽さです。

「アワブー」、そんなに嫌いな、あだ名ではありません。
ダイビングを仕事にしているし、バブルは「泡」だし、
あながち、水中に数えきれない「泡」を吐いてきた私にとって、
バブルな感じ、泡い雰囲気が、
しっくりいくのは偶然だとは、思えないのです。

健康のために、ゴーヤーとか苦いものも食べます。(笑)
もともと、夏バテ防止と言われて育ちました。
子供の頃、いやいや、つい20年前までは、
不人気な食材でした。
「沖縄ブーム」の流れに乗って、
マスメディアのお陰様々で、とうとう、
地元の人が「誇り」を持てるまでの食材になりまして、
本当、ディア、テレビ & 雑誌 & インターネット
という話です。「くわっちー」です。

ここにも、「ブー」が隠れている訳で、笑っちゃいます。

「豚もおだてりゃ、木に登る」「ぶーっ」って。

鼻息荒いです。


科学の世界で最もエキサイティングな言葉、
「見つけた」ではなく「そいつはおもしろそうだ」である。

    アイザック・アシモフ




同じカテゴリー(言いたい放題)の記事
沖縄の模合について
沖縄の模合について(2014-10-12 22:16)


Posted by ノボブ at 10:45│Comments(0)言いたい放題
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。