てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › 言いたい放題 › 年末ジャンボ宝くじ

2011年11月28日

年末ジャンボ宝くじ

年末ジャンボ宝くじと忘年会の季節がやってきます。


年末ジャンボ宝くじ


お酒を飲みながら3億円当たったら?とバカ話するのは
疲れた脳にやさしいお遊びなのかもしれません。
人は幸せをもたらすものとしてお金や家、
そのために必要な高収入な仕事などをあげます。

3億円当たったら何に使う?

という質問から自分の夢を整理してみるのも、
友達が欲しいもの、興味あることを知ることもできます。
ただ、幸せをもたらすと思われているものは幸せはもたらさない。

ある本に書いてありました。
「実際には、誰よりも幸せを感じているのは、幸せになろうとするのをやめて、
意義のあることをしようとしている人たちだ」


まだお金が欲しいと思っている私なんかには難しいお話です。


今回は3000円分買うんだ。
そして、10000倍の3億円の使い道を考える。
当たったら、当たったで「試練」かもしれない。


だから少しだけ質問を変えて、3億円当たったらどんな意義のあることをする?
そうやって心にやさしいバカなお遊びをしてみるつもり。



同じカテゴリー(言いたい放題)の記事
沖縄の模合について
沖縄の模合について(2014-10-12 22:16)


Posted by ノボブ at 00:44│Comments(0)言いたい放題
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。