てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › 今、ここ、うがなびら。

2015年09月28日

今、ここ、うがなびら。



今、ここ、うがなびら。


アイエナー・ジョリーよ。

今日は、
考える海人(うみんちゅ)
の話よ。

ジャックマイヨールと、
沖縄の海人(うみんちゅ)
が、息ごらえ勝負したの。

残念なことに、
沖縄の海人は、
ジャックマイヨールに負けたわ。

実力的には、
海人の方も、
負けてはいなかったのに、ね。

でも、
海人は、
全然、ダメだったの。
それは、
なぜか?

そうよ。

「目的よ」
「メタ思考なの」
「超越するわよ」

海人にとって、
「息ごらえ」
それ自体には、
何の価値もなかっの。

そもそも、
海人が欲しいのは、
「高く売れる魚」よね。
その魚によって得られる、
その日の稼ぎよね。
だから、「アカジン」を
追いかけるの。

子供の笑顔を見るために、
家族を守るために、よ。
海人は、ある意味、純粋よね。

だけど、
抽象度を上げて考えてみて欲しいの。
「メタメタ思考するわよ」

セルフプレジャーして!

もし、
あなたが、
今、
持っている、
ポテンシャルを、
最大限に、
発揮できないでいるとしたら、

「宇宙に」
「ごめんなさい」
するしかないわね。

あなたは、
分かっていないかもしれないの。

「勝って」

あなたが、
あなたの、
ジャックマイヨールに勝つことが、
必要なの。

「勝って」
それは、「責任」(せきにん)よ。

あなたの
「才能」(さいのう)は、
「責任」(せきにん)なのよ。

あなたのジャックは、
心の中の、あなたよ。

今、ここ、うがなびら。



Posted by ノボブ at 23:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。