てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › イメージできないことを、イメージできないことが、イメージできない。

2015年06月04日

イメージできないことを、イメージできないことが、イメージできない。



心を担保するために、
過去を振り返らない。
過去を認知するのは大切なことです。

しかし、
変えられない過去に解釈を加えると
後悔が生まれます。

式で表すと、

(過去)+(解釈)=(後悔)・・・①

です。

あなたの周りには、過去に生きる人がいませんか?

朝から、
昨日はと言ってる人がいますよね。

または、
「昔はよかったよね」って言いながら、
過去に引きづり込もうとする友人がいます。

過去を、わざわざ、今に持ち込んで、
出口を探そうなんて、考え方が時代遅れです。
過去に生きるから、遅れるんです。

また、

心に保証をつけて、
未来に期待しない。

明日を考えることも大切です。

しかし、

今日は、昨日の明日であることを忘れています。

あなたの周りに、未来に逃げる人がいませんか?

手を動かさずに、
夢を語る人がいますよね。

手を休めるために、
話し合いに持ち込もうとする同僚がいます。

未来に逃げようとするから、入り口が閉じるんです。


未来に、妄想を加えると不安が生まれます。

式で表すと、

(未来)+(妄想)=(不安)・・・②

もし、

今日が、昨日の明日だと気づけば、

過去を変える、カウンセリングも、
未来を変える、コーチングも、

結論、今日に繋げるだけに、しかない、


イメージできないことを、イメージできないことが、イメージできない。


今、だけしかないと分かるはずです。

式で表してみます。

(過去)+(解釈)=(後悔)・・・①
(未来)+(妄想)=(不安)・・・②

このままだと
この連立方程式に、解はありません。
気づきを与えます。
今日は、昨日の明日です。
式で表すと、

(今日)=(昨日)+(明日)・・・③

ですから、

(今日)=(過去)+(未来)・・・④

になります。
④は、

(過去)=(今日)−(未来)・・・⑤
(未来)=(今日)−(過去)・・・⑥

ですから、①と②にそれぞれ代入すると、

(今日)−(未来)+(解釈)=(後悔)・・・⑦
(今日)−(過去)+(妄想)=(不安)・・・⑧

で、

(今日)=(未来)+(後悔)−(解釈)・・・⑨
(今日)=(過去)+(不安)−(妄想)・・・⑩

⑨の
(後悔)から(解釈)を引けば、(事実)になりますし、

⑩の
(不安)から(妄想)を引けば、(現実)になります。

そうすれば、
当たり前に、

(今日)=(過去)+(事実)
(今日)=(未来)+(現実)


になってしまいます。
過去は、単なる事実です。
未来も、ただの現実です。

(過去)+(事実)=(今日)=(未来)+(現実)

それを繋ぐのは、今日だけです。
今、ここ、うがなびら。




Posted by ノボブ at 02:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。