てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › アイエナー・ジョリー 71

2014年11月05日

アイエナー・ジョリー 71

アイエナー・ジョリー 71

アイエナー・ジョリーよ。

「果報は寝て待ての定理」
を、お伝えしますわ。

答えから先に言うと、プロセスを愛せ、よ。

いきなり、説明よ。
まず、果報(かほう)は、家宝(かほう)ではないわ。
とりあえず、アイドリングね。

お急ぎの方は、超越したところから読みはじめて、ね。
因果応報(いんがおうほう)ってあるでしょ。

・因は、結果を生む直接の原因よ。
広い意味では、内なる動機付けだと言えるわ。
・果(か)は、良い結果で、幸せの意味ね。
(りんごは美味しいし、イチゴは野菜よ)
・報いるは、鏡のこと、ね。
返報性の原理とか、慣性の法則だと思っていいわ。
だから、宇宙に繫がってるのよ。


とりあえず、果報(かほう)は、
運の良いことで、幸せなことね。

そうね。
宇宙からのギフトのことを言ってるのよ。

例えばね。
人生を、1年だとするわね。
365日、ってことよ。
そして、ね。
宇宙から、
100個のピースを与えられるとするわ。

例え話、ね。

今日、ひとつのピースを頂いたとするわね。
これ、どこにはめるんだろう?
って、なるわね。

そんなの、分かんないわよ。

明日も、また、ひとつのピースを頂くわ。
それでも、分かんないって、なると思うの。

計算してみる???

ピースは、3次元で繫がるとして、
(ここは、無視してもいいのよ)
  1     1      1
____ × ____ = ____
 100    99    9900

なの。

繫がるわけ、ないじゃんって、なるわね。

これに、「寝て待て」の心を注入するの。

「寝て待て」は、「時間」(じかん)のことよ。

ここで、宇宙に成るのよ。

そうね。

ちょっと、復習すると、
宇宙の「宇」(う)は、空間のことで、
宇宙の「宙」(ちゅう)は、時間のこと、ね。


だから、寝て待つと、4次元(無限)になるから、

  4     4      16
____ × ____ = _____
 100    99     9900

そうすると、ね。

繫がる確率が、16倍になるの。
(時間が全てを繋げているからよ)
16には8が二つもあるからラッキーよね。

あっ、、、。。。
意味不明の、計算方法で、
ごめんなさい、ね。

超越するわよ。

とにかく、ね。
毎日、頂く、経験という名のピースは、ね。

そう、簡単には、繫がらないのよ。

人生というジグゾーパズルは、ね。
それが、たった100ピースだとしても、
繋げるためには、時間が必要よ。
そうね、毎日、一個ずつしかもらえないから、ね。
ほとんどの人が、使えないと思って、
捨てちゃうのよ。
その必要な、ピースをね。

「もったいないでしょ」

それって、大切な、ワンピースよ。
そして、ね。
100ピースのそれぞれは、
ONENESS(ワンネス)なの。

見えたから繫がるし、繫がるから見えるの、ね。

ニワトリ卵だけど、卵が先よ。
だって、朝食べるのは、卵よ。

ここまで、読んでいる、あなたに、うがなびら、よ。

「果報は寝て待ての定理」

は、プロセスを愛せ、なのよね。

今日の、ピースがどこに繫がるかなんて、
結果がどうかなんて、分かるわけないわ。
だって、人生に結果なんて、ないでしょ。

幸せに結果なんてないのよ。

結末の分かっているドラマなんてつまらないわ。

人生は、バランス感覚なの。

ハラハラ、ドキドキ、わくわく、の連続よね。

だから、寝て、ね。

毎日、一個ずつの、ワンピース、、、。。。
365日のうちにね、100個、集めてね。

繰り返される、嫌なことってあるでしょ。
そこは、受けとるところなのよ。
必要なピースだから、繰り返されるの。
受けとる、ところよ。
そうすれば、次のピースが現れるわ。

幸せは、結果ではないわ。
幸せは、原因よ。
因果応報(いんがおうほう)なの。
幸せだから、幸せになれるの。

今、ここ、ね。

そして、なんでだろう?
って思うようなことがあったら、寝て。
寝る子は育つし、
そのうちに、繫がるわ。

「果報は寝て待ての定理」よ。

ひとつ、受けとるだけで、いいのよ。
プロセスを、愛して、うがなびら。
全てを、繋げているのは、時間だからよ。
good sleep は、十分な睡眠ね。

ぐっすりー、よ。



Posted by ノボブ at 21:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。