てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › HARLEY-DAVIDSON › その他 › 「人間万事最奥が鉄馬」

2014年10月12日

「人間万事最奥が鉄馬」

「人間万事最奥が鉄馬」

「人間万事最奥が鉄馬」

(じんかんばんじさいおうがてつうま)
ゲートの近くに住んでいるタンメーの
鉄馬(アイアンホース)が盗まれました。
町の人々は言いました。
「かわいそうに」
「大切なバイクが盗まれたんだねぇ」
タンメーは気にしてない様子です。
「なんくるないぃさぁ」
数ヶ月後に、偶然盗まれていたバイクが見つかり、
泥棒も逮捕されました。
なんと、そのバイクは、
エーデルブロックが組まれていました。
ブレーキも前後PMになっており、
チタンマフラーなどなど
いろいろカスタムされていました。
もちろん、もとのパーツもしっかりと
大切に保管されていました。
町の人々は言いました。
「ゆくしだろー」
「いいはずよぉぉぉ」
タンメーは、青い空を見上げて言いました。
「風がまわりそうだねぇ」
数ヶ月後、タンメーの孫、、、、それも長男(ちゃくし)の
息子がタンメーのバイクで事故りました。
町の人々は言いました。
「ユタに見せた方がいいねぇ」
「ウガン不足かねぇ」
タンメーは赤い花を指差して言いました。
「台風がくるなぁ」
数年後、となりの町と戦争がはじまりました。
多くの、若者が死んでしまいました。
タンメーの孫は、その間、入院していたので無事でした。
「人間万事最奥が鉄馬」
という話しです。。。。。
・・・・・・・・・・
「真の賢者は己の愚を知る者なり」
by ソクラテス

https://www.youtube.com/watch?v=xQ-nQnbOs5E&list=UUSnggKSe6nJWVQBlX50vWMw
・・・・・・・・・・
追伸
無職の人は無職を楽しむようにすればいいよ。
その経験があとで活きてくるから。
出典 地球の名言より


同じカテゴリー(HARLEY-DAVIDSON)の記事
構想 conception?
構想 conception?(2011-11-23 16:48)

FLD
FLD(2011-09-23 21:16)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。