てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › 違反者講習!

2005年10月29日

違反者講習!

ちょっとだけだから大丈夫???だろうと
駐車違反でレッカー移動!
近くだからとついつい シートベルトをせず
忙しいから 運転しながら携帯電話!

トグチは 違反者講習を受けることになりました。

実はこの講習とてもよかったです。

違反者講習!

心理テストや 特別な機械を使って 講習を受けます。

違反者講習!

教官が思いやりのある方で (とても仕事も真剣でした)
みんなとてもまじめに講習を受講していました。

ここで すごく良かったのは飲酒運転で事故を起こしてしまう人のビデオです。
このビデオ、できは悪いのですが、かなりショッキングです。
さだまさしの 「つぐない」がバックソングで流れます。
安全運転学校にお願いすれば 借りられると思います。(しおりに書いていました)
会社などで みんなで 見たほうがいいかもです。(年末年始にかけて・・・)

このビデオを見て、たいていの人は 飲酒運転しなくなると思います。

教官が 「交通事故の被害者になってはいけない。絶対に加害者になってはいけない」
と真剣に話してくれました。

みなさん、これからいろいろ飲む機会があると思います。
今の幸せを大事にしてください。



Posted by ノボブ at 19:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。