てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › 我部祖河そば 宜野湾店

2005年08月20日

我部祖河そば 宜野湾店

15年くらい前・・・
はじめて名護で食べた 我部祖河 の ソーキそばは感動でした。
そばの上にたくさーんソーキがのっていて・・・
スープもおいしい。あの頃はソーキそばよりもただの沖縄そばを
食べることが多く、(あまりなかったような記憶が????)

我部祖河そば 宜野湾店

今日は宜野湾にアル 「がぶそが」へ

家から近いので何回かきている。
でもでもでもでも、いつもお客さんが少ない。

もしかして、あの事件に関係があるのか????
目の前は モトホテル建設予定地!
その目の前にある、この建物は 「わけありの建物????」
いろいろ悪いうわさがあって・・・ここはあまりいい場所ではないのか???
でも、個人的には「がぶそが」の店員さんは
ぶっきらぼうの人が多い。特にメイクマンのそばとか!!!
でも、今日の対応してくれたおばちゃんは親切だった。
少しだけ、「がぶそが」を見直してみてもいいかなとひとり勝手に思いました。
でも、やっぱりお客さんが少ない・・・・・なんでかなぁ???

沖縄そばで思うこと

県外の人が美味しいと言う 沖縄そばと
地元沖縄の人が美味しいと言う 沖縄そばは少し違うと思う。

※子供の頃、日曜日なんかに
「今日はお昼作るのナンギだから食堂でそばでも食べてきなさい」
と母に言われると
「兄弟二人で、大イベントのように喜んだものだった」
機嫌がいいときには 「ぜんざいも食べる?」 と + 150円

沖縄そば 300円 + ぜんざい 150円 で 豪華なランチでした。





Posted by ノボブ at 15:42│Comments(2)
この記事へのコメント
のぼるさん、はじめまして。
TBありがとうございました。
私が我部祖河そばへ行ったのは、
オープンして間もなくだったせいか、
結構人が入ってましたね。
あの事件というのが気になっちゃいます。
なんか背中がゾクゾクしてしまった。。

お母さんの手作りアンダンスーは、
市販されてないんでしょうか。
とっても美味しそうな予感。
Posted by くらげ at 2005年08月20日 23:51
のぼるさん、はじめまして。
TBありがとうございました。
私が我部祖河そばへ行ったのは、
オープンして間もなくだったせいか、
結構人が入ってましたね。
あの事件というのが気になっちゃいます。
なんか背中がゾクゾクしてしまった。。

お母さんの手作りアンダンスーは、
市販されてないんでしょうか。
とっても美味しそうな予感。
Posted by くらげ at 2005年08月20日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。