てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › スタッフ紹介 その9

2005年08月10日

スタッフ紹介 その9

スタッフ紹介 その9

稲福 清栄(イナフクセイエイ)

アイランド倶楽部名護店 代表
X-TRIP 代表
・指導団体
 PADIインストラクター
 BSACインストラクター
・潜水士
・ダイビング暦:20年
・経験本数: 数えていない
・高圧ガス取扱免許
・1級船舶免許
・大型・普通・中型二輪
・危険物取扱い
・アマチュア無線

・出身地:沖縄県那覇市波の上

経歴(体験記)

海が近いので、小学校の頃、すでにカキジャー・手製の水中銃・釣竿で(蟹・タコ・お魚・うに・モーモー・テラジャー)など海の恵みを知る。
あまりは、刺身屋へ販売し小遣いをよい道具へと変えていった。
タコ・カエーはいい値がついたなー!このようなハンターの生活が長く続く
16の頃バイクの中型2輪免許を取り、GT80で一人小トリップする。
本島330キロ・1日がかりだった。思い出は嘉手納ロータリーを2周した事
18の頃車が無いのでウインドサーフィンをあきらめ、バイクで移動できる
サーフィンをやり出す。本島の海岸線(近いリーフ)を全てチェックする。
台風後の南東のうねりのスーサイドでメインから山城まで400Mロングショアーに捕まり流される・伊計島のリップカレント捕まりリーフを歩いたなど
死にそーになるぐらい、自然の脅威・凄さを経験する。
人数が少ないので、波も譲り合う極楽サーフィン楽しむ。
20の頃軽自動車が手に入りウインドサーフィンもやり出す。
那覇マリーナからチービシや嘉手納マリーナ遊びに行った。
神山手前の潮目にやられ沈したり・嘉手納沖5キロで風周りに遭いマストが外れたり貴重な体験を多く積む!
学生時代はこの様な生活が続く
24の頃マリンレジャー関連就職し、生活をする事を決心する。
  本格的にダイビングのインストラクターを目指す。
  5名の個性のあるインストラクターに厳しい指導を受ける。

スタッフ紹介 その9

スタッフ紹介 その9

スタッフ紹介 その9

スタッフ紹介 その9





Posted by ノボブ at 04:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。