てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › スタッフ紹介 その7

2005年08月09日

スタッフ紹介 その7

スタッフ紹介 その7

渡口 昇(トグチノボル)
●出身地  沖縄県那覇市
●沖縄在住暦:36年
●生年月日 昭和44年7月21日(蟹座)
●血液型(BT) B型
●ダイビング歴:17年
●経験本数:5,000本以上

■各種免許■

●所属指導団体 
      IDEA インストラクタートレーナー 各種スペシャリティー
      BSAC インストラクタートレーナー 各種スペシャリティー
      PADI 各種免許 レスキューダイバー MFAなど
      NAUIインストラクター(クロスオーバー)コース終了

●小型船舶一級免許
●潜水士免許

●普通自動車免許/大型自動二輪
●自称 インストラクター コーチ
●あだ名 デブ

●器材メンテナンス
 タバタメンテナンス免許
 シャーウッドメンテナンス免許
 オーシャニックメンテナンス免許

※トレーナーは列車が語源でスタッフをゴールに導く。私の考え方ではそれはマニュアル重視型。(当然マニュアルも重要ですよ。)スタートはトレーナーとして指導していき、最終的にはコーチにてっしていこうと考えている。
※コーチの語源は馬車(たぶん)。
どこに行くか正しい道を指差し、あとは本人の才能と努力(これがほとんどだと思う)しだいでどこまでいっちゃうんだろう?ってなのりの指導を心がけたいと考えている。まぁ悪く言えば放任主義だが・・・
最近の若いのは言われないとわからないなぁと思ってきているので、もうおじさんかもしれない。(根性もないんだよ。)

必要な(的確な)質問をすること。(自ら答えが出せるように)勉強しやすい環境づくりを重要だと思っている。ってなわけで、今回ホームページをリニューアル(ほとんど一ヶ月間寝ていない!)うぉおおお!
ブログでスタッフ勉強部屋をつくり、毎日更新!
スタッフも一日一回自分で考え、記事を投稿。
やってみて、できなければ、考えて、またやるんだ!
とにかく、とにかく!
どんどんスタッフには伸びてほしい。
自分ではあまさと意味のないやさしさが欠点だと思うので今年は厳しくと決意。

アイランド倶楽部(企画室) 代表
ライスロケット       代表

■経歴■

中学校時代にサーフィンをはじめる。
運動神経は良い方ではなかったのでパラダイスサーファーを目指す。ハワイの大きな波に飲まれ海の怖さを知る。
高校を卒業してからダイビングを職業とするが、23歳のときに勉強に目覚め大学進学を決意。
大学(琉球大学海洋学科)にて赤土汚染の研究をするが、2度の台風により研究が失敗。26歳のときに挫折し中退。
「人生楽しく」をモットーに27歳のときにダイビングショップをオープン。性格がガサガサー(雑)なためメンバーにはたくさんの迷惑をかけるが、常識から離れているアイディアを出すため企画と営業をまかされる。
人をそそのかすのが好きだが、人にだまされてお金をとられることが多い。
3日間寝ずに働いたと思ったら、3日間寝たきりのになる。
ハーレーを1年かけて磨いたと思ったら、1年間雨ざらしで錆だらけにさせる。そのためメンバー一に「ガサガサー」と言われる。「人生楽しく」をモットーにしているので誰とでも仲良くできる。自分では芸術家タイプだと思っている。最近は自分の妻と子供を先生にがんばっている。今の夢は痩せること。

■趣味■
・バイク・車
・サーフィンは現在肥満のためできません。最近厚めのボードを購入。ただいま飾りと化している。
・ずーっと大事にしていたハーレー(不動)
 一応リジット 5年前にサイドカーを溶接したが・・・やりっぱなしで未完成。
・昭和 48年式 MS60 くじらクラウン 将来 ライスロッドへ
・昭和 44年式 フォルクスワーゲンタイプ1 (不動)
・GT80 現在慣らし エンジンはYZ80 みたいよ。
・ベンリィCD250 神谷 の ツインキャブ 
・現在最高の趣味はガラクタ集め(車のホイルキャップを集めているぞ)もうすぐ500枚ぐらいになる。たぶん馬鹿。
・ミニカー集めにも興味があり現在50台ぐらい。もう馬鹿。

■将来の夢は

おにぎり屋 + カレー屋 + 車の洗車バー をすること(絶対に)

■大きな夢は

沖縄観光に絶対的に大きく携わった人になる。
ビジョンを持って

スタッフ紹介 その7

スタッフ紹介 その7

スタッフ紹介 その7




Posted by ノボブ at 14:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。