てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › スタッフ紹介 その6

2005年08月08日

スタッフ紹介 その6

スタッフ紹介 その6

●アイランド倶楽部/宜野湾店 スタッフ
●マリンハウス シーストーリー スタッフ

●所属指導団体 PADI
            BSAC

●PADI オープンウォーター スクーバ インストラクター
●BSAC オープンウォーター インストラクター

●PADI ダイビング賠償責任保険加入
●BSAC ダイビング賠償責任保険加入
●潜水士免許
●ダイビング歴:5年
●経験本数:1,000本

●出身地:東京都 新宿区
●沖縄在住歴:3年

~経歴~

新宿区 歌舞伎町生まれ 西新宿育ち。
都会の真ん中で生まれるが まっすぐ素直に育つ(?)
幼い頃は 高層ビルでかくれんぼをしたり、ビルからビルへ飛び移って遊んでいた。
あまりの おてんばぶりに いつも男の子と間違えられ、女子トイレで振り返られてしまうほど。(←オト子というあだ名だった)

そんな私も大きくなり、20歳のとき 運命のダイビングと出会う。
きっかけは 家の近くにダイビングショップがあり、イルカの映像がながれていて興味
を持ち 入店したのが始まりだ。
すぐにオープンウォーターの講習に参加することにした。
講習中に「インストラクターの仕事ってかっこいい!」と思い、海の仕事に就くことを
決意する!!(単純…)
そして そのときの担当インストラクターに「私インストラクターになります」と断言。
その後 インストラクター養成の専門学校に通い、晴れて念願のインストラクターに
なる。 しかし、実際の仕事は奥がとても深く 毎日が勉強の繰り返し。
だが、その勉強がとても楽しくて 毎回新しい発見があるのでおもしろい。
ダイビングの仕事はずっと続けたいと思っている。

冬になると、自分へのご褒美に 必ずダイビング旅行に行く。
自分もお客さんの立場になってダイビングをすることで、お客さんがどんなサービス
を望んでいるか スタッフがどんな対応をしているかを研究する。
そして ダイビングを仕事としてではなく、遊びとして 自分も思いっきり楽しむ!!(↑これが一番大事。)
自分も楽しいダイビングを経験しないと、お客様に楽しいダイビングを提供すること
ができないと思うから ダイビング旅行は欠かせない。

お客様を水中に「案内」するのではなく、「一緒に遊ぶ」ことをモットーにしている。
みなさん 私と一緒に水中に遊びに行きましょう☆

スタッフ紹介 その6

スタッフ紹介 その6

スタッフ紹介 その6

アイランド倶楽部 ナンバーワン パフォーマー




Posted by ノボブ at 13:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。