てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › スタッフ紹介 その5

2005年08月08日

スタッフ紹介 その5

スタッフ紹介 その5

●アイランド倶楽部/宜野湾店 スタッフ
●マリンハウス シーストーリー スタッフ

●所属指導団体 BSAC

●BSACオープンウォーターインストラクター

・BSACディープダイビングスペシャリティー
・BSACライフセイバースペシャリティー
・BSAC水中ビデオスペシャリティー
・BSAC器材スペシャリティー

●BSACダイビング賠償責任保険加入
●潜水士免許
●ダイビング歴:10年
●経験本数:3,000本

●出身地:神奈川県
●沖縄在住歴:10年

●その他免許
・危険物取扱乙種第4類
・調理師

~経歴~

18歳の頃、通学中のラッシュアワーの人ごみに耐え切れず、
スローライフを求め北海道へ避難(?逃亡!?)。
偉大な大自然に育まれ、スキーインストラクターを目指が、
旅人の血が騒ぎ出し、北から南へと日本横断を始める。
放浪の旅に出て、気に入った場所で約3ヶ月働き、お金を貯め、
そしてまた旅を繰り返し、1年かけて南国沖縄へ辿り着く。
♪思え~ば遠~くに来たーものだ~♪
(この歌をご存知の方は、きっと私と同世代です・・・笑)
そして、初めて海の世界を知る。
一度は神奈川に戻ったものの、沖縄病が発病。。。
療養する為に再び沖縄へ。セラピーダイビングを始めたが、
未知たる海の世界に引きずり込まれ、ダイビングインストラクターに。
気づけば沖縄に来て、もう10年・・・
たくさんの人との出会いと笑顔が見られるこの仕事から
離れられなくなってしまった。
今では、神奈川と行き来しながらも、ほぼ沖縄人になりつつ
ある今日この頃。

一人でも多くの方に、沖縄での大きな感動と素敵な思い出作りの
お手伝いができればと思います。

~沖縄での近況~

最近、パン作りにはまっています。もちろん手ごねです。
沖縄の気候では、器具を使わなくても醗酵してくれるので、
パン作りには最高!(素人の見た目。。。☆☆☆頂きました~)
でも、夏場の時期は仕事が忙しいので、ホームベーカーリーを
購入しようか、悩んでいます。

~私の大きな夢~

沖縄で海が大好きな人向けのペンション経営

各部屋のインテリや写真は海に関するものでアレンジ。
海の世界を感じてもらえるよう統一感をだしました。
ディナーは、うみんちゅ(沖縄の漁師)直送!
フレッシュなオリジナルシーフードメニューでおもてなし。
朝食は朝6時より。お客さまのニーズにお応えします。 
もちろん、あま~い香りの手作りパンをご用意しております♪

・・・というのが私の夢です。。。

スタッフ紹介 その5

スタッフ紹介 その5

※※自分の家族と一緒にダイビング※※



Posted by ノボブ at 12:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。