てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › リサイクル つづき

2005年06月06日

リサイクル つづき

友達の引越しのときに「この板、捨てて!」と言われ
あぁ青春時代のサーフボードと思った。(そこまで年じゃないか???)
そこで名案!リサイクル!

自分「エスー、捨てるサーフボード(板)あるんだけど・・・」
エス「何何」
自分「宮城さんに頼んでよーっ、塗ってもらおぅ」
エス「何何」
自分「そしてよーっ、お世話になっているヤラさんによぉ」
エス「っプレゼントッかっ!」
自分「一本はやぁーので一本はヤラさんの看板にしたほうがいいあんにぃ?」
エス「しに、はばーっ」

突然方言講座

※中学生風に会話してみました。ひとつだけ「 はばーつ 」を勉強してみましょう。
 はばーっ (意味) かっこいい の 最上級 シングルターボ
   ( ひゅーっ って口笛吹きます)
しに、はばーっ (意味) 念押し確認のかっこいい の 最上級 ツインターボ
   ( ひゅーひゅーっって口笛吹きます)

※はばーっ というほめ言葉は 成人式の日まで使えます。(条件付方言)ピンクのはかまや真っ白のはかまに対して、子供最後の日、大人最初の日と祝って
男同士が、「はばーっ」「はばーっ」とお互いをほめ合います。

もし、「はばーっ」と言われないと、逆切れして、市長とかにお酒のビンを投げたり
58号線に向かってマドンナの元だんなしたりします。(しょんべーん)気をつけろ!

ションベーンしながら暴力的に暴れるとハリウッド的です。
でも、最後にはいいお父さん役を演じることになります。

リサイクル つづき

一番左にいるのがエス(宮城島出身)
その次、板の上にロゴを描いたくわえさんです。(沖縄市出身)
あと、真ん中、ヤラさんとなぁなぁ、一番右がイケベーです。そのうちどんな人か紹介します。
私は常にカメラマンです。

捨てられる運命だったサーフボードが華麗なる復活です。はばーな看板になりました。
 まるでデスティニー です。 いかにも サバイバー です。

リサイクル つづき

何となく、クジラの上に乗せてみました。・・・・失敗です。
アラハ商店に行くと可愛いサーフボードがあります。 (ミニ着てね!)



Posted by ノボブ at 07:17│Comments(2)
この記事へのコメント
サーフボードは復活してしに上等になったけどじゅんにくじらの車には合わんなー。
センスンネーン。

ここで方言講座

センスンネーン・・・センスがないことを言う。
例えば、自分が何か好きなものを買ったとしよう。
その物が他の人から見た時に悪趣味だったとする。
その時にセンスンネーンと使ったりする。
例その2
自分が一生懸命仕事をしているけどいまいち要領が悪かったした場合にセンスンネーンと言ったりする。
本当の嫌味ではなく愛嬌のあるいわば冗談の意味で使う。
親しい友達同士で使うといいかな。
ちなみに自分もよくセンスンネーンと言われ続けている。
Posted by エス at 2005年06月06日 16:22
センスンネーン、まじない?サイババ?
沖縄方言ほんっと、奥が深すぎ。
面白すぎ、です。
Posted by おの at 2005年06月09日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。