てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › ゴジラの近くの島人そば

2005年06月04日

ゴジラの近くの島人そば

シゲマルです。 OK家具の近くにゴジラを見つけました。近くには不思議な洗車場もあります。でも、今日は島人そば(しまんちゅ)の紹介です。

ゴジラの近くの島人そば

シマンチュ (名詞) 島の人 意味(沖縄の人という意味もあるが少し狭い意味で使うこともアル)
出身地や町、区単位で使う場合などがあり、わったーしまの・・・・○○とか・・・
 簡単に言うと俺たちの場所って言う意味だ!(悪い意味で排他的、いい意味で仲間かな!)

ゴジラの近くの島人そば

理想としては島が大きくなって世界レベルの考え方になればいいかな!
島人そば・・・なかなか有名だけどはじめて行った。
でも、その時に小さな小さな事件が!

ゴジラの近くの島人そば

今回初主役のイマル(生丸)の目を見て欲しい。明らかに獲物を狙うタイガーの目 そう、アイ・オブ・ザ・タイガー(ロッキーの歌)

ここで話は変わるがロッキーとかジャッキーチェンのおかげで迷惑をこうむった30代はいっぱいいるはずだ。酔拳とか・・・いやいや違う あのあの「少林寺木人拳」だ!
「少林寺木人拳」のおかげで・・・・廊下で何度倒されたことか! 特に柔道部だったオレはこわいこわい先輩に何度も拳法の特訓をうけたんだぞ!先輩の廊下(学年が上)で後輩たちに何度も倒され、「エイドリアーン」といいながら立ち上がらなくてはいけないというルールで真っ白になるまで青春を、ホントに体中が青くなるまで、そう春が来れば学年が上がると思いながら・・・・(これが本当の青春か???)

話は元に戻って、タイガーズアイのイマル(次男)は

ゴジラの近くの島人そば

あったったったったった!

ゴジラの近くの島人そば

「お前はもう食べている!」

ゴジラの近くの島人そば

「あ・べ・しー」 (沖縄方言ではありません)

またまた方言講座

沖縄では次男の方が長男より強く、手に終えないという傾向があります。
そのことを 「ジナンウーマクー」 といいます。

そばの内容は明日に続く トゥービーコンティニュー 



Posted by ノボブ at 19:09│Comments(2)
この記事へのトラックバック
はじめましてこのたび、「警察裏金追求 沖縄版」  http://sato.ti-da.net/を開設いたしましたコンカと申します。よろしく。気になりましたので国語辞書で調べてみました。「島」③他から
しま の 警察裏金【警察裏金追求 沖縄版】at 2005年06月04日 19:53
妻が沖縄そばを食べたい。
しかも、「島人そば」(しまんちゅそば)に
行きたいというものですから、
ちょっと足を伸ばしていってきました。

この島人そば、店の名前に「そば」と
つ...
島人そば【戸建風賃貸マンション「EastBlue」】at 2005年10月10日 17:46
この記事へのコメント
ジナンウーマクーにターチマーチューがついたら完璧だね。
Posted by エス at 2005年06月05日 00:24
コメントありがとうございます。

しま の 警察裏金 見させていただきました。 お互いにメッセージが少しでも届けばと変な文ばっかりですけど、よろしくお願いします。
Posted by のぼる at 2005年06月05日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。