てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › ネコミイラ事件

2005年06月01日

ネコミイラ事件

くじらが我が家にきて、まず最初にしたのは車内の掃除。
車の中はほこりだらけで、外装も汚れていたので洗車!その時にトラブル発生。なんと後ろの席にミイラが・・・・・・・・最初は何かジュウタンみないなものがあるなと思っていたんです。そしてかたずけようとよく見てみると、それは猫のミイラ。うぉお、なんだこりゃって思いました。死んでから何年もたっているので匂いもしないので全然気づきませんでした。

ネコミイラ事件
■はじめは「なんだ・・・・これは・・・・」

ネコミイラ事件
■これはネコのミイラだ!

ネコミイラ事件
■自然にここまでミイラ化するのは学術的に・・・と馬鹿なことを思いながら。

とにかく、このままではいけないのでネコさんを取り出して「天国に行ってね」と黙とう。
自分の年の数だけ人差し指を切ってもらい(35回だよ)
警察に電話をした。
ボク:「すいません。ネコのミイラを見つけたんですけど・・・」
警察:「市役所に電話してください・・・・・」
と冷たくあしらわれ、何だかんだしながら引き取りにきてもらいました。

金田一「ネコは自分の死に場所を探し、人目につかないところで最後を迎えるのです。」
金田一「ネコが死んだ場合はガジマルに吊るすとか、川に流すとか・・・食べると喘息にいいとか・・・いろんなことを言っていますが本当のことはわかりません。」

ボク「ただでさえ、家族にはガラクタだと思われている。ネコのミイラがあったなんていうとクジラは完全に嫌われてしまいます」

金田一「・・・・・では、この事件は迷宮入りですね」

というわけでネコミイラ事件は闇に葬られました。



Posted by ノボブ at 09:58│Comments(1)
この記事へのコメント
こ、恐すぎる・・・・
でも自分の友人も以前「なんかなぁ~オレの車
変なニオイすんねん。なんでやろー?」ってずっと
言ってたんですよね。そしたら・・・エンジンルームのなかで
ネコさんが^_^; 昔の車ってけっこうエンジンの
下がスコスコですからね。
ってことで・・・(-∧-;) ナムナム
Posted by sperry at 2005年06月01日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。