てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › おススメ!DVD › 映画『デュー・デート』

2011年11月06日

映画『デュー・デート』

『デュー・デート』

映画『デュー・デート』
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%81%BD%E9%9B%A3P-T-DVD-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B000FBFRM0

子供のころ観た映画『大災難』アマゾンで1000円程度で買うことができます。
そんな映画を思い出させてくれる、今、TUTAYAでレンタルおススメNo1が『デュー・デート』

『大災難』のあらすじは
ニール(スティーブ・マーチン)が家族と一緒に感謝祭を過ごすために
ニューヨークからシカゴに行く間、トラブル男に巻き込まれるというお話。

『デュー・デート』のあらすじも
ちょっと似ていて、(ついつい、思い出してしまった)
ピーター・ハイマン(ロバート・ダウニー・Jr)がアトランタから
妻の出産に立ち会うためロサンゼルスへ行く間、トラブル男に巻き込まれるというお話。

映画『デュー・デート』

ひさびさに楽しい映画を観ました。
★★★★★ ちょーおススメです。



水パイプで煙を吸うと、光が流れていく・・・
隣にはチューバッカ???(熊)
これはスターウォーズのミレニアムファルコンではないか!!!!

↓↓ 1:29 ↓↓



↓↓ 1:37 ↓↓





ちなみに『大災難』は
原題は P.T.A (Planes, Trains and Automobiles)
Pは飛行機、Tは列車、Aは車 と二人が使った乗り物の頭文字です。
スティーヴ・マーティン全盛期の映画なので
この機会に、両方観て、乗り物の違いなど(好きなので)から
時代の違いや、ファッションの違いなど見比べるのもいいかもしれません。



同じカテゴリー(おススメ!DVD)の記事
『マチェーテ』
『マチェーテ』(2011-04-17 22:51)

エクスペンダブルズ
エクスペンダブルズ(2011-04-17 20:15)

映画『プレシャス』
映画『プレシャス』(2011-04-17 19:29)


Posted by ノボブ at 19:32│Comments(0)おススメ!DVD
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。