2010年06月09日

機会

ザ・ドリーム・マネージャー

マシュー・ケリー 橋本夕子[訳] 海と月社 定価:本体1800円(税別)

P137より
 アドミラル社で働く人の多くは、貧しさの中で育ちました。
この3.4年でわたしが学んだのは、貧しさは単に金銭の問題ではないということです。

本当の貧しさとは、機会が与えられないこと

なのです。
わが社は夢を信じて、人々が夢に生きる機会を与えることにしました。
最初はあるひとつの問題を解決するために始めたことでしたが、
結果として人生の核心を発見したのです。



皆さんは機会を与えられているでしょうか?



与えられていない・・・って。

それは残念なことです。

機会

いっぱいある・・・・・って。

あなたがつかんだんです。

(株)アイランド倶楽部 渡口



同じカテゴリー(自己実現)の記事
自己投資について
自己投資について(2013-04-26 11:34)


Posted by ノボブ at 00:49│Comments(1)自己実現
この記事へのコメント
どんな所にもチャンスがあり、待っているだけのスタッフにはならないよう行動していきたいと思います。
Posted by manami13★manami13★ at 2010年06月09日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。