てぃーだブログ › お金は無限に発行できる › ライスロケット おにぎり伝説

2010年04月21日

ライスロケット おにぎり伝説

起業する人の特徴

ライスロケット おにぎり伝説

恩納村ダイビング組合 総会後の2次会で
マリントリップの社長 高橋さんと話した。

いままで、たくさんの同僚がいて
「将来、ショップを持とうな」と言い合った良きライバルがいた。
何となくだけど、100人にひとりの世界・・・いや、それ以上に少ない。
自分より、ダイビングが上手い人も、頭の良い人も
たくさんいた中、独立してお店を持つ人に特徴があるとしたら???

「勇気」

キルケゴールも
ヘミングウェイも
ニーチェも・・・サルトルも・・・カミュも言っているように

勇気とは、おそれないことではない。
勇気とは、こわくても、絶望に襲われても、危険を冒して前に進むことだ。
(アイデアのヒントより)

「たいていの者は、自分でも思いがけないほどすばらしい勇気を持っている。」
デール・カーネギー









Posted by ノボブ at 20:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。